2006年03月01日

露出モードについて

人気blogランキングへ

皆さん、こんにちは。
μ−girl(ミューガール)撮影会のRyotaです。

μ−girl(ミューガール)撮影会での、僕の露出モード!!!

僕はいつもマニュアルです。
僕がμ−girl(ミューガール)撮影会で撮ってる写真は、
あらかじめモニターで露出をチェックして、
タイミングを見計らってからシャッターをきります。

撮影会なので数人での撮影になります。
待っている間の時間を利用して露出をマニュアルで決定しておくのです。
そうすると目線が合ったその時、
露出の失敗がなくシャッターをきる事ができるんですね☆

絞り優先モードやプログラムモードでもある程度は露出は合います。
しかし背景の露出や背景とモデルの割合、
そしてモデルの服の色などその時々に応じてカメラ任せでは、
多少自分の求めている露出とずれると思います。

JPEGで撮影されてる方にこそマニュアルでの露出モードをオススメします。
そうすればフレーミングを変えても露出が変化しないので、
好みの露出を確保できますよ☆

rie_blog8.jpg
Photo / Ryota


μ-girl達の応援宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
posted by μ-girl撮影会スタッフ at 16:43| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | カメラのお話:質問&ビギナー用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮影会ってお客様にいかにいい写真を撮ってもらえるかが、スタッフの腕の見せ所じゃないですか??
ご自分で撮られるのも結構ですが、しっかりレフあてお願いします。
Posted by 匿名 at 2006年03月04日 10:02
>匿名

お世話になります。μ-girl撮影会主催者のGENです。

弊社撮影会のカメラマン兼運営ディレクターの
Ryota及びマズが、撮影会記録として、また
このブログでカメラ撮影のご参考にされる方に、

必要なので撮影会で数枚写真をおさえさせています。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力の程、
宜しくお願い致します。

運営については、まだまだ至らぬ点が多々ございますが、
お客様に喜んで頂けます様努力致しますので、
今後とも宜しく申し上げます。
Posted by GEN@μ-girl at 2006年03月04日 20:26
いつも、お世話になります。
 今日、撮影会に参加してマニュアル撮影を教えてもらいました。m(__)m
 家でやってもなかなか上手にできませんが、現場で教えてもらうと、すごくわかりやすいです。
 これからも、よろしくお願いします。
Posted by YU-KI at 2006年03月04日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

??????筝?薤???
Excerpt:
Weblog: ?????≪?吾?≪?潟?????????違????????????≪???????????違???????違???????鋇?紊?鐚? ?????????筝????h??????????<??????????????????????????????????腥咲????????吾??綣桁墾??♂??紊с????綽?ソ????????潟???????????緇劫????????????????????????羃紫
Tracked: 2006-03-09 10:16

?????喝??絨?膕障????ゃ????潟??鐚?7???1???(???) 23:00鐔?膺????06:00
Excerpt: Asiandrug
Weblog: ??喝??絨?膕障????????????????羈?????????祉????с????c????激?ャ?祉????若????c?若?? ??激???≪?鴻??????潟?祉?潟?鴻???????鴻?帥?激?若?祉??若?激?с?潟?????????若?削?? ????ヨ?閍????????羆???檎????勝????????????違????榊?阪轡??眼??
Tracked: 2006-06-09 10:39
×

